iPad Air2のApple純正の(PRODUCT)RED革カバーを購入!と思ったらiPad2のカバーでした!笑

完全に間違えてしまいました!!

iPad Air2用にApple純正の(PRODUCT)RED革カバーを購入したのですが実はそれはiPad2用のカバーでした!笑

凄い安かったので飛びつく!

先日、購入したiPad Air2用にスマートカバーを購入しようと思い、色々と探していました!そして見つけたのがApple純正のSmart Case (PRODUCT)REDで1900円でした!

この時、「純正」、「革製」、「(PRODUCT)RED」という文字だけを見てなぜか完全にiPad Air2用だと思い、値段も1900円だったこともあり、疑いもせずに購入しました!笑

安過ぎ!!だとは思ったのですが、疑ったのは「アウトレット品か?」という事だけでした。この時は本当にiPad Air2だと確信していました。

商品が到着して合わせて初めて気付く

商品が到着して、箱からスマートカバーを取り出しました!

slooProImg_20141207190151.jpg

確かに純正です!

裏側!

初めての赤のケースだった事もあり

「おお~♪美しい赤だぁ~」

と綺麗な赤にうっとりしていました!笑

そして、いざ、iPad Air2を持ってきて、箱の上からですがケースとiPadを重ねてみると

「ん?、カバーが大き過ぎないか?!」

となり、ここで初めて気付きました!!!これは「iPad2」用だと!!

しまった~~~~( ;∀;)

確かに注文画面を見れば、「iPad2用」と記載されていました!これは完全に私のミスです。。。疲れていたのかな~~。。。

と、わかった時は愕然としていました。笑

下側もやっぱりカバーの方が大きい!

安く手に入れられてラッキー♪だと思っていましたが私のばかで安く手に入れたとは逆で無駄な出費です。本当に馬鹿です!

 

返品しようかと思いましたがもうめんどくさいので諦めました。

Appleストアで今度こそiPad Air2のスマートカバーを購入しました!

間違えて購入した時はネット販売でした、なので今回の失敗で懲りたのでAppleストアに出向いて確実にiPad Air2に合う商品を本日買ってきました!

(PRODUCT)REDのカバーにしようかと思いましたが、赤を見たら今回の失敗を思い出しそうで嫌だったので黒色にしました!笑

やっぱり大きさが違いますね!笑

最後に

今回のiPad Air2用のスマートカバーはiPad Air用と同じみたいなので、表記は「iPad Air」と記載されています。これはこれで不安になったので店員さんに聞くとスマートカバーは同じらしいです!

「スマートケースは違う」らしいのでスマートケースを購入する場合は注意が必要です!

安物買いの銭失いといいますが本当だと、この時、実感しました。まぁ私のミスなんですが!笑

今後は安いものを見つけた時はしっかり商品説明を読み込みます!!

コメントを残す