【MNP実践】au iPhone5s二台一括0円+56000円で契約!


2014年最後の乗り換えをしてきましたので今日はその事を記事にしたいと思います!

今年最後はauのiPhone5s

2014年最後の締め括りとして私がMNPしたのはauのiPhone5sです!

二台で一括0円+56000円

こちらの記事で紹介しているヤマダ電機のiPhone5sです!

【MNP案件】2014年12月月末のヤマダ電機の状況【京都】 | laiyer note

一台で一括0円+10000円ですが、店員さんに聞いてみると二台なら56000円だったので契約しました!

旧プランでもオッケーで、条件もauの無料期間のある有料オプションのみだったと思います。(もしかしたら他にあったかも知れないですが細かいのはあまり気にしてなかったです(^_^;))

ヤマダ電機の場合はポイントではなく商品券なのでそれが嬉しいです(^_^)

京都ではなかなか良い条件だと思います!

審査が厳しくなったau

10月終わりからauの審査が厳しくなったと言われており、私自身も今回審査が通るのか少し心配しておりました!

これまで、よく言われているのがauの場合は90日以内の解約を繰り返しているとブラックリストに載るということでした!

しかし、今回は90日以内の解約はもちろん、90日以上120日未満で解約した場合でもブラックリストに載ると言われています。

しかも、一回線でもそのような回線があれば一発アウトという噂もありますので、二回線同時のPOは論外です!

私の場合、10月末に2回線同時にPOしてました!

ただ1年半使っていた回線と130日経過した回線だったので問題ないだろうと思ってはいたのですが、二回線同時POだったのがやはり心配の種でした。

審査中は本当にドキドキでしたが、結果的に、審査はすぐに通り、あっさり契約出来ました(^_^)

最後に

今回は私は審査が通ったので一安心でしたがこれまで90日以上で大丈夫と言われていた回線維持が、今後は120日以上になるので注意が必要です。

また今回のようにauの審査が今後も急に厳しくなるのかなと少し不安になりますね。

6 件のコメント

  • いつも参考にさせてもらっています。
    質問ですがキャリアの音声回線上限は5回線までなのでしょうか
    自分の場合、auでmax音声5.iPadデータ1まではいったのですが
    あと多数の回線を寝かせ含め、どのように運用しているか、記事にしていただければ幸いです。来年も楽しみにしておりますので頑張って下さい

    • nokianetさん

      コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。

      各キャリアの音声回線の上限は5回線までです。また回線の寝かせ方法は記事にしようと思いますがauについてはdocomoのようにデータ⇔音声を行ったり来たりは多分出来ないです。そのため音声契約のまま基本料金のみで運用するのが一番安いと私は思っています。

      • お久しぶりです、更新がないかと思ったら移転されてたんですね。

        私の行きつけのお店でも与信NGが増えたと言ってらっしゃいました。

        私は8月20日に単発Poした回線が110日でした。
        9月13日に2Pi
        12月20日に2Pi【利用者登録無しでOK】
        1月5日に1Pi【前の二回線の支払い実績がないので利用者登録して申請】

        で何れも問題なく与信通過してます。

        回線維持は自宅のWi-Fiを使って、基本料金とスマーパスのみにしてauポイントプログラムでポイントを貯めて、其れをwalletカードにチャージして使ってます、一月で2.000ポイントは楽に貯まるので、回線維持もタダみたいな物です、貯めたポイントと下取り、年末年始の25.000円引きで、タダでauiPhone6を契約、即転売で67.000円、元は高額毎月割の回線狙いで、毎月割の無いに等しいXPERIA Z3を、iPhone6のSIMで使ってます。

        iPhone6系は既にiPhone6Plusを自分用に使ってますので、これからも契約→転売になりそうです。

        • チャッピーさん
          お久しぶりです♪こちらにも来ていただきありがとうございます!!

          チャッピーさん、凄いですね!!auもdocomoのようにしくみを知ることで色々と安く維持が出来るんですね。びっくりしました!
          後、iPhone6の回線でXperiaZ3を使うというのも見事です♪

          また情報よろしくお願いします♪

  • 今、6ヶ月近く寝かせている弾があります。昨年、一括0円を探せずに、契約してしまい。数ヶ月払って、解約しましたが、機種代金を払っています。支払いは、遅れたことはないのですがauでiPhone6plusを契約した時にかなり待たされて不安になりました。出来ればpoしたいのですが、審査が、凄く不安です。

    • 有吉福枝さん

      コメントの承認と返信遅れて申し訳ありません。

      auは私の経験上、「直近120日以内に120日以内の解約が2回線以上」の場合に審査NGになると、思っています。
      なので、解約から120日以上経過しているなら次も契約出来ると思います。

  • コメントを残す