【MNP案件】2月上旬のジョーシンの状況【京都】

2月に入りまずは最初の土曜日!2月3月がMNPをする上で一番熱い時期となりました!

そこでまずは本日、2月7日にジョーシンを見てきました!

auのXperia Z3が一括0円+5000ポイント!

これ、前回は10,000ポイントはあったはずなので条件が悪くなってます!

iPhone6も32400円引き!

ソフトバンク版XperiaZ3も一括0円!パケットが標準以上で10,000ポイント!

珍しいところで言うとクリスタルXが一括0円に!

docomoはXperia Z3 Compact(SO-02G)が一括0円+15000ポイント!二台で60000ポイント!

おかえりボーナスの増額キャンペーンが終わったのでその分安くなってますね!

最後に

2月入ったとはいえ、まだ上旬なのでイマイチです!むしろ先週よりも条件が悪くなっているのもあるくらい!

今週は動くべき時ではなさそうですね(^_^;)

14 件のコメント

  • jinさん。

    こんにちは、先ほどイオンモール久御山で9日までSoftBankのiPhone 6 16GBが一括0になってました、単体なのか、複数台なのか確認していません、auは確かに今ひとつですね、イオンモール久御山の携帯コーナーも空いてました、やはり月末〜来月初めが勝負時ですね。

    でもSoftBankに逃がすのは凄く抵抗があります(笑)

    • チャッピーさん

      私が行けない南の方の情報ありがとうございます♪ソフトバンクのiPhone6がついに一括0円になっていましたか。今の状況では複数台だと思うのですが単体なら凄いですよね♪
      メイン回線をソフトバンクで使用するなら全然問題ないんですが、寝かせにはソフトバンクはダメですね(^^;)

  • jinさん。

    こんにちは、Softbankは紹介割を復活させた様ですね、維持費は高くても、それなりにCBを盛ってくれるなら2本とんでもいいかな?なんて思ってます【即解約は1台だけ】、CBがauより3万ぐらい多ければ半年維持でトントンかもしれません、まだ計算してませんが(笑)

    それと、Softbankの利用者登録は3台目以降、利用者1名で2回線行ける様ですよ、本人同伴か、証明書のみで行けるかはお店次第かと思います、Softbank自体は本人同伴を謳ってますね。

  • jinさん。

    こんにちは、私は見間違いをしていたかもしれません、AEON久御山でのiPhone 6の一括0円は、2台MNPで片割れがiPhone 5sでの時でした【CBは24.000円】、iPhone 62台だと1台は一括0で、片割れが割賦契約で34.000円CBでした、これなら待て待てレベルですね、重ねてお詫び申し上げます。

  • はじめまして!いつも大変興味深く拝見しています。
    実は初めて携帯で利益が出るのか実践してみようと思っていますが、結構不安なことがありまして、是非ご教授いただければ助かります。
    まずスマホを業者に売りに行く時の注意点としては、未使用の場合、シムカードを抜いた状態にすることくらいでしょうか?
    あと、auの場合、料金プランの変更はMNP後どれくらいですべきなのでしょう?

    • ryuseiさん

      初めまして♪コメントありがとうございます!
      まずスマホを売る時にSIMカードは絶対に抜いてください。買取店に持っていく時にSIMが入っていても良いですが店の人に抜き出してもらいましょう。

      あと、auの場合の料金プラン変更ですが、LTEプランの基本料金だけに変更するという事でいいでしょうか?それであれば翌月からでも良いはずです。
      というかauの場合は最初からLTEプランを選択しても良いはずですので新料金プランでの契約が必須でなければLTEプランにしましょう!LTEプランでもおそらくパケット定額は必須だと思います。
      ただ契約した月は日割りに出来るので出来る限り月末に契約して翌月からパケット定額は外す事をおススメします!!

      キャッシュバックの条件で料金プラン変更するとダメな場合があるので店の人によく確認しましょう!!

      • jinさん。

        返答ありがとうございます。
        実は私も京都人なので、より親近感が沸いております。

        実際スマホを売りに行くという行為が初めてなので
        ちゃんと買い取ってもらえるのか、悪用されないのか等
        ちょっと心配しておりました。

        プラン変更はキャッシュバックの条件でできない場合があるんですね。
        勉強になります。
        今週末にauでチャレンジしてみようと思います。

        • ryuseiさん

          おお♪ryuseiさんも京都なのですね!これからもこのブログに訪問して下さいね♪

          私もスマホを買取り屋に出すようになって3年ほどですが特に何もないですね!買い取られたスマホはほとんどが中国に行くのでまぁ日本では悪用されないでしょうね!笑

          ちなみに、もうすぐ中国では旧正月です。中国の買取業者が長期休暇に入るので在庫が出るリスクになる事からこの時期は買取相場がやや下がる傾向にあります。
          そのため、スマホを売るなら中国の旧正月が終わる頃がおススメです!

          今週末にauにチャレンジするんですね!おっせかいかも知れないですが出来れば月末に行く方が良いですよ。慣例として月末の方がキャッシュバックの金額などが上がる可能性が高いので!
          よほどの良い条件があれば別ですが。

  • ryuseiさん。

    初めまして、auの料金プラン変更ですが、かけホからLTEプランへの変更ですか?

    料金プランもそうですが、オプションなどキャッシュバックの条件になっているとしたらそのオプションやコンテンツはキャッシュバックが支払われる迄は私は残す様にしています、契約時にプラン変更やオプション解約などはいつしてもいいのかを契約時に確認しておくのがベストかと思われます。

    端末売却時ですが、私は未使用でも一旦リセットをかけて【iPhoneの場合はiPhoneを探すをオフにする】SIMを抜いて持って行ってます。

    • チャッピーさん。

      ご回答ありがとうございます。
      色々と勉強になります。

      維持するためのプラン変更で悩んでおりました。
      キャッシュバックの条件は一定ではないんですね。
      事前に店員さんからしっかり聞くようにします。

      I Phoneは使ったことがないので、そのような設定があることを
      初めて知りました。
      売りに行くときは是非実行してみます。

      ありがとうございす。

  • ryuseiさん。

    おはようございます、取り急ぎですが、当月中にパケット定額を廃止しても、パケット定額は月単位なんで月末迄は有効になります、LTE NETは外すと即日で外れてしまいます。

    月を跨いでLTE NETを付けたままにしておくと、翌月からは従量制になるのでパケット通信料が高額になる可能性があるので、確実なのはパケット定額廃止前にLTE NETも廃止されるのが一番かと思われます。

    jinさん。

    最近は出しゃばってしまってごめんなさい、どうも20日からdocomoがダイレクト割が改悪されるという噂が流れてます、そうなると、ちょっと困った事になりそうですね。

    • チャッピーさん

      いつもありがとうございます♪チャッピーさんは私よりも詳しいのでフォローどんどんお願いします♪
      でしゃばってとか思ってないのですよ。むしろ感謝しているくらいです♪

      これからもよろしくお願いします♪

      ちなみにdocomoのダイレクト割が改悪というのは解除料金を設定するというのですよね?これは確かにどうなるんでしょうかね。
      パケットシェアの場合など気にところもあります。

  • jinさん。

    こんばんは、ありがとうございます、そう言って貰えると嬉しいです。

    docomoの20日以降の件は、情報が錯綜していて、判断が難しいです、ダイレクト割の機種の違約金や、FOMA化が塞がれる【違約金対象】など、ただシェア容量変更などはオッケーみたいです、私も判断がつかないので20日まで待ってみます、幸いにもdocomoへは飛んだ後なんで影響はなさそうです、データプラン【iPhone】のルータ化も済ませました。

    月末にdocomo→au2回線
    au→Softbank3回線

    の予定です、Softbankもキャンペーンを上手く使うとiPhone 6系のみですが、月額4.000円で維持可能と思われます←少し自信ないです。

    auからはブラック覚悟ですが、私名義がブラックになるだけで、乗り換えと同時に家族名義で契約で切り抜ける予定です。

  • コメントを残す