【docomo】2月20日より端末購入サポートを開始!Xperia Z3(SO-01G)とXperia Z3 Compact(SO-02G)が対象となり、一括0円に!

2月19日でXperia Z3 Compact(SO-02G)の投げ売りが終了すると言われていましたが、投げ売りはまだ続きそうです。

しかも2月20日からはXperia Z3 Compact(SO-02G)だけでなく、Xperia Z3(SO-01G)も対象となり、一括0円の案件が出てきました!!

以下のように京都でも一括0円の案件があります!

今後の主役はこのXperia Z3(SO-01G)とXperia Z3 Compact(SO-02G)になるでしょう!

[adsense]

端末購入サポート

しかし、今回は端末購入サポートと言う施策も新たに始まってます!これが少しやっかい。
docomoのサイトによると

規定利用期間(開通日の翌月1日から起算して6か月)を超えるまで、ご購入機種の継続利用およびパケットパック/シェアオプションの継続契約を条件として、機種のご購入代金の一部をドコモが負担する制度です。

という事です。つまり半年以内の解約だけでなく、契約変更した場合でも違約金が必要になります。

解除金が発生する契約変更は以下の内容です!

【割引額返還(解除料)の対象内容】
1. 機種変更を行った場合
2. FOMAへ契約変更を行った場合
3. 回線の解約、電話番号保管を行った場合
4. ドコモの指定パケットパックの廃止・廃止予約、ドコモの指定パケットパック以外への変更・変更予約を行った場合

詳細はこちら!
キャンペーン詳細(端末購入サポート) | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

端末料金、月々サポート、解除金

それぞれの端末料金と、月々サポート、解除金は以下です!

Xperia Z3 SO-01G

端末価格:19,440円
月々サポート:810円
端末購入サポート解除金:33,696円

Xperia Z3 Compact SO-02G

端末価格:9,072円
月々サポート:378円
端末購入サポート解除金:29,808円

最後に

今回、Xperia Z3 SO-01Gが一括0円になるというのは非常に魅力的です!また、終了すると言われていたXperia Z3 Compact(SO-02G)の一括0円も継続されるのは嬉しいもんです!

しかし、今回から始まった「端末購入サポート」の違約金が設定された事で半年以内の解約も機種変更も出来なくなったので維持費がかかるようになりました。しかもXperia Z3 Compact(SO-02G)は月々サポートが378円という少なさ。。。

これは対策のしようがないような気がしますね(^_^;)

2 件のコメント

  • こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。

    ドコモ歴まもなく15年で現在、Xperia Z1 F(SO-01F)を使用中です。

    ソニータイマーが1日数回発動の為(苦笑)、そろそろ機種変しようかと悩んでいます。
    月サポは10月で終了なので、修理(有料バッテリー交換)してまで使う気もないと思っていた所、このキャンペーンが出たのですが、、

    機種変はXperia Z3 SO-01Gをカケホ&パケットSでメイン回線、2台目プラスでiPhone6(64GB)を新規購入し、データプラン&シェアパックで組み、iPhone6は即売るつもりの場合、購入時と月々の費用はいくらかかりますか?

    また機種変時に現在の機種を下取りしてもらうつもりですが、ヨドバシカメラ内のドコモでもドコモHPに掲載の下取り価格が適用されるのでしょうか?(そもそも、家電量販店内のドコモはショップと同じ扱いなんですかね?)

    計算や制度が私には複雑すぎてわかりません、どうかお知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ゆーままさん

      初めまして♪コメントありがとうございます!

      端末購入サポートはMNPの場合のみ適用なので今現在、docomoを使われているなら機種変更は対象外になります。
      あと機種変更でSO-01Gにする場合はあまりおススメできません。機種変更の場合は端末価格が高い上に、月々サポートが低いためです。

      私なら、1台はiPhone6に機種変更。新規でiPhone6を購入して2台目プラスにしてルータ化します。その事で維持費が安くなります。ちなみに売却前提なら16GBの方が良いです。16GBでも64GBでも月々サポートは一緒ですし、購入する際は1万円差がありますが、売却する際はそれほど差はありません。

      2台ともに売却を行い、SO-01Gをネットで白ロムを購入してiPhone6のSIMカードを挿して使います。iPhone6のSIMカードがSO-01Gで使えます。私も使った事があるので。
      今、SO-01Gの白ロムは4万4千程で購入出来ます。

      SO-01Fを売却する場合はドスパラ、じゃんぱら、ゲオなどの買取店の方が高くで買い取ってもらえると思います。ただバッテリーがへたっている事を考えるとdocomoの下取りの方が高くなる可能性があるのでどちらが得かを比較して下さい。

      量販店内のdocomo販売でももちろんドコモショップと同じ扱いですよ♪ただ、販売専門でプラン変更などの手続きはドコモショップしかできません。

  • コメントを残す