【格安SIM】DMM Mobileを契約!3GBで918円で安い!通信キャリアに取って代われるか検証開始!


これまで格安SIMには全く興味を示してこなかった私ですが、以下の記事にでも書いていますが今はdocomoの維持費が凄く高くなっています。

月額1万円くらいいっています。。。

4月になり月々サポートが満期を迎えた回線が多く維持費が高くなって困ってます。。。 | laiyer note

docomoだけじゃなく、各キャリアの携帯代って凄く高いですよね。そこで興味を示したのが格安SIMと言われる通信サービスです!これまで格安SIMと言えば、安い代わりに通信速度が200Kbpsなど、言葉は悪いですが、「安かろう、悪かろう」というサービスでした。

しかし、ここ最近の格安SIMはそんな事ないんですね!!

そこで、格安SIMをまずは使ってみようと思い、DMM MobileのSIMを契約しました!

DMM Mobile

今回契約したDMM Mobileですが、docomoの回線を利用しているMVNOです。

3GBで918円から

docomoの通信網を使ったサービスなのでエリアはdocomoともちろん一緒になります。また通信速度も基本的にdocomoのSIMと同レベルのサービスが金額がもの凄く安くなっています。また2015年4月1日以降、

DMM Mobileでは以下のような料金プランになっています。

3GBで税込918円です!!安い!docomoなら2GBで3,780円なのでこれに比べると凄く安いですよね!

契約


私が申し込んだのはSIM単品プラン!内容は以下!

■シングルコース データSIM 3GBプラン
・基本料金:918円

・SIMカード枚数:
  – データSIMカード 1枚

・SIMカードサイズ:
  – nanoSIMサイズ 1枚

今はXpeiraやiPhoneなどほとんどのSIMサイズがnanoサイズなのでnanoSIMサイズにしました。

DMM mobile データSIMプラン 3GB

3日間ほどでSIMカードは到着

SIMカードは申し込み完了から3日間程で家に到着しました。今回、契約したのはデータ通信なのですぐに設定を行えば使えます。

最後に

SIMカードを見てもらってもわかるようにdocomoのSIMカードそのまんまです!そのため、SIMフリー端末だけでなく、docomoの白ロムでも使う事が出来ます。

今後、色々と端末に挿してみて使い心地を確認してみたいと思います!各キャリアではなく格安SIMで運用出来るのか検証もしてみます。

2 件のコメント

  • いつも楽しみに拝見しています。
    mineo使っていますが、自分の行動範囲では、電波が途切れることはないですが、昼休みが異常に遅いです。12:20-13:00
    頃です。それ以外は遅いと感じることはあまりないです。

    • えのんずさん

      コメントありがとうございます♪
      mineo使っているんですね!昼休み遅いんですか?!使用頻度が高い昼休みの時間帯、夜20時以降は遅いと聞くことありますよね。

      情報ありがとうございます♪またお願いします!

  • コメントを残す