au版iPhone6 Plusへの機種変更!iPhone6 Plusはデカいけど結構使いやすいですね!


久々の更新です!気が付けばもう半月も更新していなかったです。。。

4月に入り、MNP案件がなくなり、なり京都では特にMNP案件もなく紹介する内容もなかったのでちょうどよかったと言えば良かったかも知れないですが(^^;)

公私ともに落ち着きましたのでブログ更新頑張っていきます!!

[adsense]

iPhone6 Plus 128GBを機種変更でゲット!!


ブログを更新していない間、何をしていたかと言うとiPhone6 Plus 128GBに機種変更しておりました!!

購入金額

機種変更なのでもちろん定価!何の特典もなし!端末価格からの1%分のポイント付与だけでした。ただ、粘り強く交渉して一括支払いを条件に5%値引きしてもらいました♪

128GBなので定価が99,360円!ここから5%offなので、4,968円の値引きでした。ちなみに、最初は64GBで考えていましたが128GBとの金額の差が3000円程度であったので、どうせなら容量が大きい方が良いと思い、128GBにしました。

    端末購入金額

定価:99,360円
値引き:-4,968
合計:94,392円

5%offとはいえ、94,392円!!たかっ!!( ゚Д゚)

こんなに高い機種変更は初めてです!笑

ただし、以前、記事にもしましたが、私はSIMフリーiPhone6を持っていてそれを売却しました。その時の金額は89,100円!!

国内版SIMフリーiPhone6を売却!購入した時よりも高く売れました!! | laiyer note

つまり、94.392円-89,100円 = 5,292円の追い金で、半年使用したiPhone6→新品iPhone6 Plusへ交換出来たと思えば、なかなかお得なだったと自分では無理やり納得させております!!笑

維持費について

今回の維持費はこちら!

基本料金:2,916円
LTE NET:324円
データ定額2:3,780円
毎月割:-3,015円
合計:4,005円

となっています。うーん、高いですよね。格安SIMに変更するという事を検討している私ではありますが、auには色々とお世話になっているのである程度はお金を落とさないといけないと思っていますのでこの金額でもしょうがないかなと思っています(^^;)

格安SIMで検証している思いとは完全に逆行していますが!笑

毎月割について

ちなみになぜ、機種変更なのに毎月割が3,015円もあるの?と思われているはずです。そこについてですが、今年3月の年度末の時にMNPでXperiaZ3(SOL26)とiPhone6 16GBを2台MNPする事で両方一括0円で手に入れる事が出来ました。

【MNP実践】3月22日にauへ2回線PI!結局、iPhone6とXperiaZ3(SOL26)の2台にしました! | laiyer note

MNPの場合、毎月割がiPhone6では3015円と高額なので、メイン回線として、このSIMカードをiPhone6 Plusに挿して使っています。

つまり、今回、機種変更したのはXperiaZ3(SOL26)の回線です。XperiaZ3(SOL26)はMNPの場合でも毎月割が少ないのでLTEプランにして毎月1000円にして寝かせて使っています。iPhone6の毎月3015円の毎月割をつぶすのは勿体ないという事でXperiaZ3(SOL26)の回線を機種変更!

iPhone6 plus 128GBの毎月割は機種変更で1,505円という事もあり、iPhone6 plusに機種変更後もこの回線はLTEプランのみで寝かせています。

iPhone6 plusはでかいけど結構使いやすです

iPhone6 Plusを使っていますが、割りと使いやすいです!!インターネット閲覧はもちろん、通話についても使いやすいです♪これが結構意外でした!

以前、Xperia Z Ultraを電話機として使っていましたが、これはインターネット閲覧や電子書籍を読むには最高な端末ですが電話としてはデカすぎて使いにくかったです。そのため、iPhone6 plusも同じくらい大きいので電話などには使いにくいと思っていました。

しかし、意外と通話に問題なかったです!6.4インチのXperia Z Ultraに対して5.5インチのiPhone6 plusこの約1インチの差は通話のしやすさという点では結構大きいですね!

iPhone6 plusとXperia Z Ulta!

重ねてみるとほぼ同じ薄さ!

最後に

せっかく手に入れたiPhone6 Plus。128GBもの大容量なので、有効活用して行きたいと思います♪

5 件のコメント

  • 京都だと河原町今出川で6の16GBなら二台MNPで一括0円ですね。
    ただiphoneの下取り無しだと+2万なのであまりお徳ではありませんが。
    やっぱり大阪の方が良い案件が多いですね。

    • ふむさん

      コメントありがとうございます♪
      河原町今出川でそんな案件あるのですか!!昔住んでいた場所なのでそのあたりはよくわかるのですがauショップですか?ちなみにそれは下取りはiPhone5sという事ですか?もし下取りがなんでも良いのであればなかなか良い案件だと思います♪

  • いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私も128GBのiPhone6plusを使用しています。まだ、二週間ほどですが。
    どのような有効活用を考えられていますか?私に大容量は不必要だったんじゃないかと、ちょっと後悔してます。

    また、SIMフリー端末を使用してますが、主様と同じくメイン回線がauで、auSIMを使用してます。

    番号は変えたくないのですが、格安SIMへの変更も考えつつ、MNP弾の一発として2年目(あと5ヶ月)にPOも視野に入れてます。

    節約術として、何かいい案ありますでしょうか?
    ご教授下さい。よろしくお願いします。

    • りんりんらんらんさん

      コメントありがとうございます♪
      いつも見て頂けているなら幸いです♪

      iPhone6 plus 128GB使っているんですね。正直私も128GBは大容量過ぎて持て余しています。有効活用としては動画をダウンロードしか思い浮かばないですね!笑

      SIMフリーを使っているんですね。それなら特にキャリアに拘る必要がないので格安SIMでもありかと思います。節約という意味でいうと通話をしない場合はやっぱり格安SIMが一番です。

      私なら、SIMフリー端末にIIjなどの格安SIMでデータ専用で使います。その上でauSIMをガラケーに挿して通話のみのプランにして使うと思います。2台持ちに抵抗あるならダメですが(^^;)

  • au河原町今出川店です。
    下取りはiphone5で他の機種だと減額でした。

    今週はSOL26が一括0円で4万CB、下取りやクーポンで
    増額可能と良さそうなキャンペーンをしていました。
    条件はフラット翌月までとコンテンツ1200円x2ヶ月位
    らしいので枠が余っていたら行ったのですが・・・。

  • コメントを残す