【グルメ】京都西院の喫茶とアンティーク雑貨『サイドロップ』でフレンチトースト!【京都】


このブログの前身である「laiyerの備忘録」ではガジェットネタに加えて、京都のグルメネタも時折、紹介しておりました!

という事で、このブログでもグルメネタを発信して行きたいと思います♪

喫茶とアンティーク雑貨カフェ『サイドロップ』


今回、紹介するのは京都西院の喫茶とアンティーク雑貨『サイドロップ』というお店。

嵐電の西院駅近くにあるお店で、外観は町屋のような京都らしい建物のカフェです。

店内

外観は町屋風なお店ですが、店内に入るとアンティーク雑貨と謳ってるだけあり、レトロな雰囲気に変わります。

机や椅子などはまさにアンティークな感じ

ミッキーがいます!笑

このミッキーの向こう側が厨房で店員さんが忙しそうにオーダーのあった料理を作っています!

玄関入り口付近に座ったのでこの辺りの写真しか撮れなかったですが、奥にも広い席があり、ここもレトロ感溢れる席です!

メニュー

メニューはガラス張り机の下に入ってます!

食べ物は結構色々な種類があります。

飲み物もコーヒー、紅茶、ソフトドリンク種類が豊富です。

トーストやホットドックなど喫茶店らしいメニューが並んでいますね。

フレンチトーストを注文

私が注文したのはフレンチトースト!ソースはメイプルのプレーン!

良い感じの焼き加減♪

フレンチトーストとバニラアイスとメイプルのそれぞれの甘さが絡み合い本当に美味い♪

飲み物はロイヤルミルクティーです!

コップが二重構造になってます!このコップは保冷効果抜群!

最後に

訪れたのが5月上旬。

季節的に気持ちいい時期なので店の扉が開いており、心地良い風が店内に入って来てました。また、扉が開いている事で嵐電の電車が通るたびに、「カンカンカン」となぜか懐かしく感じる音も聞こえて、なかなか良い感じでくつろげる事が出来ます!

コメントを残す