Xperia Z3シリーズはそろそろ売り時だと思い、3月に手に入れたXperia Z3 Compact(SO-02G)とXperia Z3 (SOL26)をリリース!!

2015年3月の年度末に手に入れたXperia Z3 Compact(SO-02G)とXperia Z3 (SOL26)をリリースするタイミングをずっと探ってましたが先日、リリースしてきました!

[adsense]

リリースのタイミング

今回、Xperia Z3をリリースするタイミングとしては今だなと思いました。その理由については以下の二つです。

GW後も買取価格が上がる事はなかった

Xperia Z3 Compact(SO-02G)についてはdocomoが投げ売りを開始した事もあり、買取価格は一時は26,000円くらいにまで落ち込みました!

しかし、4月に入り、少しずつ買取金額が上がり始め、GW前には31,000円になりました!その後、GW明けには再度、買取価格が上がって行くかと思いましたが、横ばい!

この金額で頭打ちなんだなと思っていました。

Xperia Z4の販売


リリースする決断をしたのはまさにこれ!docomo、auの夏モデルが発表され、その中にXperia Z4がラインナップされております!

まだ詳細な時期は発表されてませんが、販売時期も6月中旬頃になってます。

つまり、Xperia Z3シリーズは近いうちに旧モデルになってしまいます。そうなるともう買取価格は下がってしまいます!

リリース結果

以上の事から、Xperia Z3シリーズの買取価格は今後、上がる要素は全くなく、むしろ下がる要素しかないと思い、まさに今が一番の売り時かなと思いました!

今回、リリースしたのは

Xperia Z3 Compact(SO-02G)が二台
Xperia Z3 (SOL26)が一台

の合計3台!

ちなみに2015年5月17日時点で買取金額は以下のようでした!

Xperia Z3 Compact(SO-02G):31,000円 × 2台
Xperia Z3 (SOL26):32,000円

合計:94,000円

Xperia Z3 Compact(SO-02G)は一時期の下落を考えると良くここまで回復したなと思いましたね(^_^;)

最後に

Xperia Z3シリーズは今回全て手放しましたがまだiPhone6は手元に残しています!一台しかないですが!笑

iPhone6 16GB ゴールドの買取価格は2015年5月18日時点で、京都の買取屋で大体59,000円!最近のiPhone6自体の値上がりを見てるともう少し上がりそうな気もします。

5 件のコメント

  • 私もsol26を5台持っていて、売りたいのですが、仕事が忙しくて後回しにしています。
    so-01gを使っているのですが、Z3は高級感あって薄くて軽い画面も程よく広くていい機種だと思います。
    自分は白が好きなので、全台数白にしましたが、なぜか白は買い取り金額低のが失敗でした。

    • えのんずさん

      コメントありがとうございます♪

      SOL26を5台も持っているのですか!凄いですね♪5台もあれば千円の値下がりが全台で5千円と影響が大きくなりますね(^^;)

      私はZ3に限らずZperiaZシリーズがもの凄く好きです!ほんと良いですよね♪私はデザインがとても気に入ってます!私も白が好きです。
      iPhoneは黒より白の方が買取価格は高いですがXperiaZ3の場合は白の方が低いですよね(^^;)

  • 4月から京都に引越してきたので、よりみじかにブログ楽しませていただいています。
    今回のはちなみにどちらの買取店になるのでしょうか

    • nokianetさん

      コメントありがとうございます♪

      4月から京都に引っ越されたのですね!この買取店はモバックスになります。

      京都ではここ一択ですね!

  • 私もxperiazシリーズ好きで、前機種はz1でした。
    フレームの高級感が好きでした。
    z4を店頭で触ってみましたが、側面がつるつるピカピカしていて私はz3の方が好みでした。
    端末をひにゃららする時は、東京の店へ郵送しています。
    最初は不安でしたけれど、全てきちんと支払されています。
    ブロク毎日拝見しています。
    これからのよろしくです!

  • コメントを残す