iPhone6の買取価格が下がってます。。。


5月にこちらの記事でXperia Z3を売却した記事を書きました。

その際にiPhone6は、各キャリアが一斉に値上げした事などがあり、まだ買取価格が上昇すると予想していました。そのため、その時はiPhone6 16GB ゴールドの買取価格は5万9千円!6万円を超えるのではないかと私自身は思っていたのでまだ買取に出すのは辞めました。

しかし、一ヶ月経過した今

はい、見事に買取り価格は下がっています!予想が大外れ。。。

[adsense]

iOS8.3以降は大幅減額

6月5日時点の買取価格は5万4千。5千円も下がっています。。。

しかも、しかもiOS8.3以降は大幅減額となっています。

大幅減額は恐らく脱獄が出来ないためかと。

ちなみにネットで見た情報によるとiOS8.3はまだ脱獄する術がないようで、もうすぐ出ると噂されているiOS8.4に既に脱獄の開発に力が注がれていて、iOS8.3については既に脱獄開発が断念されているのでは?と見た事があるのでこういう事が関係しているのでしょうね。

ちなみに私が持っているiPhone6はiOS8.1.3です。

iOS8.3以前になるので買取価格の大幅減額は免れそうですね!

最後に

5月中旬には5万9千円という買取価格だったiPhone6ですが、今は5万4千円と5千円も持っています。「まだ買取価格は上がる!」と予想していたものが完全に外れ、しくったなと思っています(^^;)

まだ私は1台しか持っていないのでまだ影響は小さいですが、複数台持っている人だと数万円の差が出ているので1台5千円の減額は本当に大きいですよね(>_<)

もう私は今週売りに行ってきます!

コメントを残す