【au】auで初の審査NG。。。


タイトルの通りauで初めて審査NGになり新規契約出来なかったです(>_<)

結構、ショック(>_<)

XperiaZ4を購入すべくその軍資金を集めるためにauへ2回線ポートインする予定でした!

狙っていた案件はauのXperiaZ3が二台で一括0円+20000円キャッシュバック!

この契約の審査でNGをくらいました。。。

[adsense]

私の状況

私のauの契約状況については以下です。

2014年12月 2回線契約 ①②
2015年 3月 2回線契約 ③④
2015年 3月 ①②をdocomoへポートアウト

③④については現在も契約中!

審査NGの原因は12月に契約した回線を3月に解約したためです!

2014年10月あたりから120日以内の解約が短期解約としてブラックリストに載ると言われています。

そう言われていたので①②の回線について、90日程度での解約だったので私自身も審査に通らないかもという一抹の不安はありました。

それが実際に審査NGという事なりました(>_<)

120日以内に2回線以上の解約があった場合はNG

審査結果がNGという事を告げられた際にauの定員さんに言われた事は、

直近120日以内に2回線以上の解約があるため

という事。

そのため、120日以上経過する8月には契約する事が出来るという事でした!これはauの定員さんがサポートセンターの方に言われた事という事だったので確度の高い情報かと。

正直、審査NGが結構ショックでそれ以上聞かなかったのですが、審査基準が変わったのかな?と後から思いました。

直近120日に2回線以上の解約があれば、問答無用に審査NG

なのか

直近120日に契約期間120日以内の解約が2回線以上あれば審査NG

なのか、

どちらなのか、後になってから凄い気になり、もう少し店員さんに詳しく聞いとけばよかったと後悔してます(>_<)

最後に

これまでauについては審査が通るのか不安がありながらも審査が通ってきました。なので不安があっても自分は大丈夫だという根拠のない自信がありました。

しかし、今回はその不安が的中した事になります。

根拠のない自信が打ち砕かれた事が余計に審査NGというショックを増大させました(^_^;)

とにかくこれからは120日以上は必ず継続した方が良いですね!

2 件のコメント

  • JINさん。
    今日は、私も先日auBL覚悟で110日回線をSoftBankのiPhone6に二台飛ばしました。

    CBはありませんでしたが、ゴールド16GB二台一括0円でした、docomoもK’sなんかは一括0円でしたが、docomoは回線がパンパンなんで、あえてSoftBankにしました、iPhone6は一括購入規制もないみたいで、キャンペーン適用で三ヶ月後から8〜10ヶ月まではかなり安く行けるので一年以上は維持できそうです、ただ二台とも8.3でしたので一台は自分用にしました。

    そんな訳で私もauはしばらく入れません。

    • チャッピーさん

      チャッピーさんはソフトバンクのiPhone6一括0円にゲットしたのですね!さすがです!ただ、auで110日の回線を2台となると私同様にauはBLになっているかも知れないですね(^^;)

  • コメントを残す