Xperia Z4(SO-03G)を旅行先で紛失(>_<)


8月に入って暑さがさらに厳しくなってきました!

そんな8月最初の土日に天橋立に行ってきました♪

京都縦貫自動車道が7月18日に繋がった事で京都から約一時間で行けるようになったので非常に便利になりました!

京都縦貫自動車道


海水浴場に行く人、天橋立に観光に行く人、交通の便が良くなった分、人がものすごく多かったです。

ただ、海も綺麗で楽しかったですし、天橋立も日本三景と言われるだけあり本当に壮大で綺麗な景色を見れましたし、海鮮丼も美味しかった!

本当に楽しかった♪一夏の良い思い出になりました♪

天橋立でXperia Z4を紛失


photo credit: Lonely man via photopin (license)

しかーし、そんな楽しかった天橋立の旅行を一瞬で、落ち込ませた事態が発生しました。

わたくし、スマホを落としてしまいました(>_<)

Xperia Z4です。

落としたというより、紛失しました。どこで失くしたかさっぱりわからない(>_<)帰りのサービスエリアで気付きました。Xperia Z4がないと。

わたくし、スマホをiPhone6とXperia Z4の二台持ちしております。この日は写真を撮るためにiPhone6ばかり使っていました。そのため、あまりXperia Z4を気にしていなかったので、本当にどこで落としたのか、さっぱり(>_<)

海水浴からの天橋立ビューランドという流れで遊んでいたのですが、海から上がる時にはXperia Z4を持っていたのは覚えているので、海や砂浜に落としてない事は確実!

となると、天橋立ビューランドになるんですが、とりあえず落し物コーナーに電話しても

届いてないですねー。

という冷徹な言葉が返ってくるだけでした。

[adsense]

Xperia Z4を失くしたからこそ、ショック


photo credit: Syrian Refugee via photopin (license)

このブログを読んで貰っている方はわかると思いますが、私はスマホは一括0円もしくは出来るだけ安く購入しており、そのスマホを使う事にしています。

しかし、今回、紛失したXperia Z4については初めてスマホを定価で購入しました。しかも、9万円も一括払いで!!!

こちらの記事参照。
Xperia Z4(SO-03G)を機種変更で一括購入!その金額9万円以上! | laiyer note

さらに、このスマホを9万円以上も使って購入した事もあり、docomoの保障サービスに加入しておりました。

しかし、しかし、以下の記事で書いたのですがdocomo→auに二回線MNPするために解約したばかりでした。

【MNP実践】au iPhone6 16GB二台を一括0円+10000円の商品券をゲット!! | laiyer note

docomoで加入していた保障サービスは紛失までカバーしていたはずでした(たぶん)。なので、今回の紛失も本来なら保障ほ範囲内のだったはずだが、解約したのでもちろんダメ。。。

ほんと、ブルーな気持ち(;´Д`A

最後に

スマホを失くしたのでとりあえず、電話を止めてもらいました。

しかし、QuickpayとIDをおサイフケータイを使っていたので電話を止めるだけでは済まずこれらのサービスを止めるのにもかなり苦労しました。

スマホ失くしたのは本当にショック。

GPSをオンにしていれば、docomo側でそのスマホの位置を特定出来るみたいですが、GPSはオフにしてました。

出来た事としては、スマホが使われないように画面ロックをかけるだけ。

今回は全てが裏目に出た感じで本当にショック(>_<)

3 件のコメント

  • アチャー、痛いですね。
    私も小学生の時に、お年玉全部落とした落ことがあります。一万円超えてました。
    大切なものがふっと無くなり、ボーゼンとして、一日中探していました。
    幸いお金や物なら、また稼いで取り戻す事が出来ます。
    未だに、ああ、あの時お年玉あったら、こういう事が出来たのに、、、と思い浮かべますけどね。

    • えのんさん

      コメントありがとうございます♪

      結果的に私のスマホは見つかったので良かったです♪

      大事なものを失くした時に気づいた時が本当にショックですよね。。。

      しかし、小学生の時に一万円以上、失くす。。。小学生からしたら一万円って本当に何でも買える!と思えるくらい大金ですもんね。
      しかもお年玉をくれた人に本当に申し訳ないですしね。

  • これは…なんともご愁傷さまです。
    私の大変親しい友人は、アパート経営で儲けようと数千万円ほどかけてアパートを新築していたのですが、かなりやばい施工業者だったようで、工事はデタラメ、工期は1年以上伸び伸び、明け渡さないそぶりも…、ということで、厳しい交渉の末に何とか解約し、全部解体して別の業者で現在再建中です。
    つまり数千万円をドブに捨てたも同然で、かなり落ち込んでいました。
    それから比べれば……なんて、なぐさめには全然ならないですね。

  • コメントを残す