docomo

【docomo】特価BL絶賛継続中!


久々にMNPネタになります♪

MNPネタを書くのは本当に久しぶりになるんですが、書きたくても書けなかったと言うのが実際のところになります!笑

というのも、docomoではいわゆる「特価BL」となっているので昔のように回線をauに行ったり、docomoに行ったりと出来なくなりました。。。

ソフトバンクはもちろんの事、auですら今はMNPによる旨味がなくなった事もあり、もう今は全くMNPが出来ない状態です(^_^;)

2015年9月から特価BL

私が特価BLになっているとわかったのは2015年9月の事!

iPhone 6sを購入した際に、iPad mini 4も欲しかったので、新規でiPad mini 4を購入しようと思いました!家族まとめて割でそれぞれ10,000円ずつの値引きも狙っていたというのもあります。

そして、いざ、契約の時になると店員さんが

「あれ?」

と、言いました。その言葉は私にも聞こえて来たのですが、docomoの店員さんが契約の際の何かの処理を間違えただとか、進め方がわからないというような言葉ではなく、「なにこれ?見た事ない」って感じの未知との遭遇かのような「あれ?」という言葉でした(^_^;)

すると、次に衝撃の言葉が

「要注意人物って画面に出てます。。。」

との事!それには私も思わず、「なにそれ?!」ってなりました(^_^;)

とりあえず、そのまま処理を進めていましたが、審査の段階になると、そのショップに審査の人から電話があり、

契約こそ出来ますが月々サポート、家族まとめて割など全てのキャンペーンが適用出来ません!!

との回答があったようです( ;´Д`)

契約は出来るがdocomoのあらゆるキャンペーンが適用されない、そうこれがいわゆる「特価BL」ってやつですね(^_^;)

[adsense]

その後も特価BLは継続

2015年9月に特価BLになり、その後も2015年の年末とキャッシュバックが本格的になくなる直前の2016年1月末に、再度、docomoへのMNPによるポートインを試みましたが、全て毎回、同じ理由でダメでした。

この時に思いました。「もうMNPの時代は本当に終わったんだな」と( ;´Д`)

2016年9月も絶賛継続中

特価BLになり、2016年9月で、はや、一年が経過しました。

もうそろそろ、特価BLも明けているだろうと思い、再度、MNPでiPhone 7を購入しようとチャレンジしました!

・特価BLになり一年が経過した事
・その間は大人しくしていた事
・iPhone 7の販売に合わせて審査が緩くなった噂があった事

などから、そろそろMNPでも契約出来るだろうと思ってました!

しかし、その考えは甘かったです( ;´Д`)

特価BLが絶賛継続中

でした!!!

この時の店員さんはもはや、この事に慣れていたようで「あー、月サポが0円になってるので、どうしますかー?!」と軽い感じで言われました!笑

ちなみに特価BL中だったとしても機種変更であれば月々サポートや家族まとめて割などは適用されます!MNPや新規契約の場合に全く適用されません!

最後に

dカードのゴールドを持っているのですがもはや、今はそんな事は全く関係がないようで、過去にそれなりにMNPを繰り返している人は漏れなくこの特価BLになっていると思われます。

いつになったら特価BLは解消されるのですかね(^_^;)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。