未分類

コメント返せてなくてごめんなさい<(_ _)>

いつもこの「laiyer note」に来てくれている方、本当にありがとうございます!

来てくれるだけでなく、コメントして頂ける方も多くいるのですが、最近は返信が出来ておらず本当に申し訳ありません。。。

頂いたコメントは遅くなったとしても、必ず返信するのですが、最近コメントの返信が出来ていない状況です。。。

なぜかと言うと

コメント欄にスパムコメントがむちゃくちゃ投稿されている状況なんです!!

管理画面を開くと未読のコメントがこんな感じです!笑

先週の金曜日には1000近くあったコメントを少しずつ整理しているところで200前半まで整理しました!

これまでもスパムコメントはあったのですが最近は特に多いです。またこれまでは英語でのコメントだったので、すぐに見分けがついたのですが、最近は日本語のコメントも来ております。

WordPressを使っており、デフォルトのプラグインで初投稿のコメントは管理人(私)が承認しないとブログにはコメントが表示されないので、問題ないのですが、ブログを見て書いてくれた方のコメントがスパムコメントに埋もれてしまっている状況なんですよ。。。

日本語で来ているスパムもあるため、コメントを承認するという行為にもの凄く慎重になっております。

そのため、コメント頂いた方への返信が遅れているだけでなく、初めてコメント頂いた方のコメント承認すら、ままならず申し訳ないです。

決して無視しているのではないので、もう少し整理してから順番にコメント返していきますんでもう少々お待ちください!!

POSTED COMMENT

  1. チャッピー より:

    JINさん。

    久しぶりに覗いてみました、返信はマイペースで大丈夫ですよ。

    それよりも来月からdocomoがかなり変わるみたいですね、ルータ化での月々サポート適用外など、どんどん厳しくなりますね。

チャッピー へ返信する コメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。