グルメ

【グルメ】京都西院「鶴武者」の鶏白湯ラーメンを食べてきました♪【京都】

久しぶりにグルメネタです♪

私はラーメンが好きで色々と美味しいと言われている有名店には行きました!

しかし、ずっと気になっていたけどなかなか食べる機会がなかった「鶴武者」のラーメンを食べてきました♪

[adsense]

人気のラーメン店


「鶴武者」は西大路四条にあります。西院駅から歩いて10分程ですかね?

よく休みの日にこの店の前の通りを車で通っているのですが、いつも行列が出来ており、なかなかの人気店です。

私が行ったのは平日の夜!

中にも並ぶ席があり、そこで少し待っているお客さんが
いましたが5分程で入店出来ました!

鶏白湯のあっさりしたラーメン


私は初めてこの店に来たのでオススメとなっている鶏白湯ラーメンを注文。煮卵が好きなので煮卵を追加トッピングで注文♪

そしてラーメンが来ました♪

まず思ったのが「ん?煮卵が3つもあるぞ!」という事!笑

おそらく追加トッピングした煮卵が2個だとおもうので煮卵半個は通常トッピングに付いてるみたいですね!笑

まぁ煮卵好きなので全然オーケーです♪

スープと鶏白湯らしいあっさりとした味♪

うんまい♪

麺はちょっと太めの縮れ麺です♪スープの絡みがまた良い感じ♪

チャーシューもうんまい♪あっさりなのでペロっと食べれます!

この店はチャーシューメンを注文するのが良いんですかね?私の周りのお客さんは全員チャーシューメンを注文してました!

普通のラーメンにも大きいチャーシューが2枚も付いているのですが、チャーシューメンだとラーメン鉢いっぱいのチャーシューなのでインパクト大です!

ブラックペッパーでスープに変化


麺を全て食べてお腹いっぱいになり大満足でした♪ただ、スープは全部飲まずに残す予定でした。

しかし、ふと、カウンターのブラックペッパーが目に止まりました!

これを見てすぐに思いました!!

「このスープには絶対ブラックペッパーが合う!!」

と!そしてブラックペッパーを少し入れてスープを飲んでみるとこれがまたうんまい♪

スープは残す予定が全部飲み干してしまいました♪

麺がまだ残っている時にブラックペッパーを入れれば良かったと後悔。。。

ほんとうにブラックペッパーとの相性抜群でした!

最後に

いつも行列が出来ているのが納得出来るラーメンでした!

こちらのお店、女性客が多かったです。

わりとあっさりなラーメンだったので女性にはちょうど良い感じのラーメンなのかも知れないですね♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。