未分類

自己紹介

当ブログに訪問して頂きありがとうございます!

このブログ名は「laiyer note」です。

以前は「laiyerの備忘録」としてFC2で運用しておりました。「laiyerの備忘録」は私が初めてブログを立ち上げたサイトになります。

2013年10月20日に初投稿して以来、300ほどの記事を書いており、1年間ブログ運営してきた結果、今では記事更新をしてなくても1日に600~700PVほどの人に来て頂けるようなブログになり、来て頂ける方には本当に感謝しております。

ブログ運営をしていく中で、

  • 独自ドメインのサイトを運営したい!
  • 色々とカスタマイズしたい!

と思うになりました。そのため、今回、新たにレンタルサーバーを借りて自由度が高いと言われるWordPressでブログを運営していく事にしました。

私が初めてブログ運営したサイトでもあることから以前のドメインは愛着もあったため、同じようなドメインにしております!笑

https://laiyablog.blog.fc2.com/

https://laiyablog.com/

引き続き、スマホやMNPを中心に、その他色々な分野においても有益な情報をお届け出来るようにしたいと思います!

よろしくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. えの より:

    記事楽しみに見ています。
    引き続きがんばってくださーい(^_^

    • jin47389 より:

      えのさん

      えのさんがこちらのブログでの初コメントです♪ありがとうございます!!

      有益な記事をお届け出来るように頑張ります!!毎日来てください♪笑

  2. 佐藤健之 より:

    はじめましてこんにちは
    ド素人の質問をさせてください。
    もしご迷惑であれば無視して削除してください。

    自分は3月が契約更新月なので
    そろそろガラケーを卒業しようと思いいろいろ検索してこちらにたどり着きました。
    今ソフトバンクのガラケーを2年使用しており、見守り携帯も所持しております。
    ちなみにその前もソフトバンクです。
    (その時は携帯料金が高くて、もういらないやと思い解約しましたがやはり必要になり再び契約しました;)
    ずっとガラケーで、ずっとパケット放題契約なので
    今でも月々6千円かかってます(情弱とか養分と呼ぶそうですね;;)

    来月、普通にドコモや家電量販店のMNP一括0円案件を探して、手ごろなキャッシュバック付ので契約するか
    それともソフトバンクは解約して
    ネットでスマホを購入して安いSIMカードを挿すべきか悩んでおります
    2ちゃんねるやその他サイトをずいぶん見て回りましたがわからないことだらけです。
    見守り携帯もMNPできるような書き込みも読みました。
    ガラケーと見守りの2台使って何かお得なスマホデビュー法はないものでしょうか?

    • jin47389 より:

      佐藤さん

      初めまして♪コメントありがとうございます。

      ソフトバンクにこだわりがないのであれば3月更新という事もあるので、MNPで他社へのりかえすることをおススメします。

      ここからは私ならこうするという観点でコメントします。
      見守り携帯でも音声契約であれば問題なくMNP出来るのでガラケーと見守り携帯2台docomoのiPhone6にMNPします。2台目プラスで契約するようにして、見守り携帯の番号のiPhone6をルーター化に。

      MNPの場合だとiPhoneデビュー割が適用出来るので2台とも月々サポートが増額。そしてiPhone6を2台ともに一括購入する事で月々の維持費が下げる事が出来ます。2台購入したiPhone6についてその内1台はそのまま使用してもう一台はすぐに売却します。そうする事で端末代金は9割程は相殺できます。1台分は全額支払う必要がありますが。

      ※現在は家族まとめて割がMNPだと2万円引きになるので最初のうちは10GB以上のパケットを契約して、後ほど2GBのパケット契約に変更して2台目プラスにしても損はないかもしれないですが、なかなかこのあたりはややこしくなるかもです。(^^;)

      iPhone6がこの3月にMNPの場合にどれだけ安くなるのかが肝になってきますので、安売りの情報収集が不可欠です。

jin47389 へ返信する コメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。