docomo

Xperia Z4(SO-03G)を機種変更で一括購入!その金額9万円以上!


Xperia Z4(SO-03G)がどうしても欲しくて購入してしまいました!

今日はその事の記事を書きたいと思います。

機種変更で購入

こちらの記事でも書きましたがauで色々とごにょごにょしてから購入しようと考えてましたが、まさかの審査NG(>_<)

【au】auで初の審査NG。。。 | laiyer note

ソフトバンクならMNPでも購入出来たかも知れないですが、今後の維持費を考えるとdocomoで寝かせている回線があるのでその回線を機種変更で購入しました。

そのため、普通にdocomoで機種変更。

私は分割購入は嫌で一括購入派です!9万円以上もの金額を一気に払いました(><)すっごい高かった(><)

[adsense]

ヨドバシで購入

auでも、docomoでもMNPで購入する事が出来なかったので端末は定価!

少しでも安く買おうと思い、ポイントが付く店を探しました。エディオンやコジマで聞くと一括購入しても一切ポイント付かないという事でした!

しかし、ヨドバシでは

  • 現金、もしくはヨドバシのクレジットカードだと10%
  • その他のクレジットカードだと8%

という事でヨドバシに行きました!私は車で行動するのでヨドバシにはあまり行かないです。駅前なので駐車料金も高いですし、しかもヨドバシの駐車場は凄く狭いんですよね(>_<)

過去にヨドバシの駐車場で車を停める際に隣の車に擦りそうになった事があるのでそれ以来、滅多な事ではヨドバシには行かなかったです(^_^;)

OSはAndroid5のlollipop


photo credit: Lollipop 090 via photopin (license)

Xperia Z4(SO-03G)のOSは最新のlollipopです!

ステータスバー通知される内容が全てロック画面に表示されます♪これは便利です!

ただ通知設定をオンにしてるアプリは何でもかんでもロック画面に通知されてしまうのでアプリの通知設定を意識する必要はありますが。

最後に

auやソフトバンクだとこれまでの事を考えると割と早めにMNPだと一括0円の投げ売りが始まります。しかし、docomoはいつもなかなか投げ売りをしないのでdocomoで機種変更で購入する事にしましたが、やっぱり高いですよね(>_<)

まぁ、でもどうしてもすぐに手に入れたかった端末なので購入した事は後悔してません♪

Xperia Z4(SO-03G)を楽しみます♪

POSTED COMMENT

  1. 教えてください より:

    いつも楽しくブログ拝見しています。

    しかし、超節約家だと思い込んでいたlaiyer noteさんが、端末に9万円をポンと払われたのが不思議でなりません。

    やはり、少しいじって満足したら、早目に高く売り抜くということを前提に購入されているのでしょうか…?

    • jin47389 より:

      教えて下さいさん

      ブログ拝見ありがとうございます♪

      今回の9万円以上の金額を下取りなどもなしに購入したのは本当にこのXperiaZ4が初めてです!笑
      本当はauに2回線程MNPしてから端末売却やキャッシュバックでXpeiraZ4の端末代金が賄おうと思っていたのですがauがBLになったため、この計画もダメ。でもXperiaZ4がどうしても欲しい!!

      という事で思い切って機種変更で定価で購入しました!

      日進月歩で進化するのがスマホ。飽き性な私はすぐに新しいものが欲しくなるので、言われている通りに少し触ってから高めで売り抜けるという事もしています(^^;)
      次に気になるスマホが出ればXperiaZ4も売り抜ける予定ですね!!

  2. 教えてください より:

    返信有難うございます。

    確かこのZ4は、6ヶ月後には無料でSIMフリー化できるはずなので、そこまで維持してからSIMフリー化して売却するのもありかもしれませんね。

    釈迦に説法でした…

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。