iPad

SIMフリー版iPad Air2を購入!

先日、SIMフリーiPad Air2を購入しました!これまで何度かiPadは購入してきましたが全てwifiモデルでセルラーモデルのiPadを購入したのはこれが初めてです。

セルラーモデルを購入した理由

wifi版でもよかったのですが今回はセルラーモデルにした理由は以下の理由からです。

  1. 外に持って行った時にすぐにネットに接続したい
  2. 今流行りのSIMフリー版iPadが欲しかった
  3. MVNOを使ってみたい

この3点が理由になります!!

外に持って行った時にすぐにネットに接続したい

medium_7008197235photo credit: Yagan Kiely via photopin cc

家ではモバイルルーターを持っているので家の中にいる間はすぐにインターネット接続が可能ですが、外で使う場合はスマホのテザリングをオンにしたり、モバイルルーターの電源を入れたりなどすぐにインターネット接続が出来ないです。

この作業をしなくても済むのがセルラーモデルの良いところ!

今流行りのSIMフリー版iPadが欲しかった

medium_6112372073 photo credit: _Hadock_ via photopin cc

今の世の中の流れとしてSIMフリーですよね!その流れに乗りたいのでせっかくのiPadを購入するならSIMフリー版を購入しようと思いました!それに売却する場合でもSIMフリーの方が高値で売れますからね♪

MVNOを使ってみたい

medium_450505703 photo credit: leo.prie.to via photopin cc

SIMフリーが流行っているMVNOが普及してきたの事が要因にあります。以前であればセルラーモデルはdocomoやau、ソフトバンクなのでキャリアで回線契約をしないとほぼ購入出来なかったです。しかもこの各キャリアの回線契約は高いですよね!

しかし、MVNOであれば1GBで700円、2GBで900円程で使用する事が可能で、価格の面で非常に魅力的です。せっかくのSIMフリーなのでこのMVNOを使ってみたいと思ったのでセルラーモデルのSIMフリーを購入をしました。

以上の3点の理由から私はWi-Fiモデルではなく今回はセルラーモデルを購入しました!

最後に

とりあえずiPadは手に入れただけでも満足しています。セルラーモデルを持って、しかもSIMフリーで、しかも月1000円以下の安い維持費のMVNOでという事に少し憧れていたようにも思います!笑

iPadには試しにdocomoで使っているiPhone6のSIMを入れてみましたが問題なく使えます!次はMVNOを契約して使ってみたいと思います!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。