docomo

【docomo】Xperia Z5(SO-01H)を購入♪

Xperia Z5(SO-01H)を購入しました(^O^)/

Xperia Z4(SO-03G)を持っていましたが、とりあえず新しいもの好きな私は今回のXperia Z5(SO-01H)は凄く気になってました。

今回、Xperia Z5(SO-01H)を購入する理由としては

・指紋認証が追加
・カメラの進化
・新色グリーンがめちゃかっこいい

この三点を理由にXperia Z5(SO-01H)を購入しました(^O^)/

Xperia Z4(SO-03G)は発熱に伴うレスポンス悪化

Xperia Z4(SO-03G)については発熱問題がありました。実際に私の端末も使っていると熱くなりましたがそれほど気にはならなかったです。

しかし、発熱が原因かはわからなかったですがとにかく発熱な起こった際はレスポンス悪化が見られました。

Chromeでネット閲覧しているととにかくページの遷移が遅い。Chromeの問題かと思ったのですがアプリの評価にはレスポンス悪化の報告はなかったのでおそろく端末特有の現象かと。

このレスポンス悪化もXperia Z5(SO-01H)に買い替える要因でもあります。

Xperia Z5(SO-01H)は一括購入


私は端末を購入する際は基本的に一括です。今回のXperia Z5(SO-01H)も一括購入しました!

払った金額は93,312円

ほんと高い!最近のスマホは本当に高すぎますよね(^_^;)

クレジット一括払いで8%のポイント付与と機種変更キャンペーンとして2000ポイントを貰えました(^O^)/

[adsense]

Xperia Z4(SO-03G)は49,500円で売却

使っていたXperia Z4(SO-03G)についてはXperia Z5(SO-01H)の購入の際に買取に出しました!

docomoの下取りでは16200円という有り得ない金額なので、ソフマップの買取に!

ソフマップの買取だと11月7日時点で45,000円です!

Sofmap.com ハード買取 買取上限金額

そりゃ、下取りに出さずに買取に出しますよね♪

買取にも購入キャンペーンがあり10%アップ!査定も満額査定となったので買取金額としては49,500円となりました(^O^)/

この金額を含むと

購入金額:93,312円
買取金額:-49,500円
合計:43,812円

となりました!また8%のポイントと2,000ポイントで約10,000ポイント貰ったので実質33,000円程!

MNPならもっと安く購入出来たんですがね(^_^;)

最後に

やっぱり新色の緑はなかなか良い色です♪またカメラなどのレビューをしたいと思います♪

POSTED COMMENT

  1. 教えてください より:

    完全復帰おめでとうございます。
    お待ちしていました。

    しかし、早くもZ4を手放しちゃったんですね。
    9万円の高額賞品が、たった5ヶ月ほどで半額の45,000円とは…

    もしかして、laiyer さんって大金持ち?

    • jin47389 より:

      教えて下さいさん

      いつもコメントありがとうございますね♪
      ただいつもコメント遅くなり申し訳ありません。。。

      完全復活したかのように思いましたが、まだ完全復活とは言えなくなりました。。。
      リリース後の不具合が予想よりもあり、次はそちらの対応に追われています。

      ちなみに私は、ガジェット大好き人間なので多少高くても買ってしまいます!笑
      しかし、決して金持ちではなくて、スマホを買うために節約しています!!笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。