Fire TV Stick 4K

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで購入したFire TV Stick 4KがDAZNとの相性が抜群

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーでFire TV Stick 4Kを購入したので記事にします

注文した翌日に家に到着

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで購入したFire TV Stick 4Kですが、11月27日に注文しあのですが、翌日の11月28日の昼間に家に届きました

はやい!!ドライバーの方、ありがとう!!

という感じです。届いて早速、Fire TV Stick 4Kを設定しました

Fire TV Stick 4K

届いたFire TV Stick 4Kを早速設定をしました

外箱

Fire TV Stick 4Kの外箱はこんな感じです

裏側

この箱の中にはFire TV Stick 4K本体、付属品、取扱説明書が入ってます

この黒いのが初期設定方法について記載されているので記載の通りに設定

Fire TV Stick 4K本体をTVに挿します!私のTVの場合だとFire TV Stick 4Kが長くてうまく挿せなかったので同梱されているHDMI拡張ケーブルを使いTVに挿しました

Fire TV Stick 4KをTVに挿せば画面に設定方法がアナウンスされるのでそのアナウンス通りに設定して設定は完了します

ネットワーク設定や、アカウント設定などをしていくのですが大体10分程度で完了

完了後のFire TV Stick 4Kに接続したときの画面

DAZNとの相性が抜群

Fire TV Stick 4Kを購入した一番の目的が

DAZNのサッカーをTVの大画面で、かつ、高画質で見たい

ということです

Fire TV Stick 4Kが設定完了に早速、Fire TV Stick 4K上にDAZNアプリを設定して使って見ました!!

思っていた通りにTVの大画面に高画質で映って大満足です

これまでDAZNはiPhoneかiPadで見ていた

これまでDAZNでサッカーを見る時は基本はiPhoneかiPadで見ていましたがそれがFire TV Stick 4Kのおかげで家の大画面TVで見ることができました!

この差です

  • iPadのサイズ:9.7インチ
  • 家のTVのサイズ:55インチ

画面の大きさから見やすさの違いは明白です!笑

これくらい大画面でサッカーを見るとやはり迫力が違います!もう家にいる時にDAZNを見る場合はiPhoneやiPadで見るということは考えられないです

画質も操作も最高

肝心のFire TV Stick 4KでDAZNを見た時の「質」ですが

  • 映像は高画質
  • 人の動きもボールの動きもスムーズ
  • 映像と音声の遅延もなし
  • 早戻し、早送りも直感操作で簡単

と正直最高という言葉しかないです。1番驚いたのはリモコン操作のしやすさ

早送り、早戻しがきめ細かに出来ます。iPadやiPhoneのアプリ上だと30秒単位での早送り、早戻しで送り過ぎ、戻し過ぎがよくありました

しかし、Fire TV Stick 4Kで見ているとFire TV Stick 4Kに付属されているリモコンの左右のボタン操作で直感的に細かく早送り早戻しが可能で、ちょっと戻りたいとかが簡単に出来ます

ほんとノンストレスでサッカー観戦できます

DAZNを大画面で見たいというのは前から思っていたのでもっと早く購入すれば良かったです

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーでFire TV Stick 4Kが6,980円→4,280円と安くなっているので今の購入がおススメ※2020年12月1日まで

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。