docomo

【docomo】iPhone6/iPhone6 Plusが端末購入サポート対象機種になるみたいですね

docomoでは17日まで家族まとめて割をiPhoneのみ増額を行い二台以上なら一括0円を実施していました。

17日以降は予定通り家族まとめて割のiPhone増額が終了して一括0円は17日以降見られなくなったようです。とはいえ、これまでの「おかえりボーナス」のように週末限定で増額を行い再度、一括0円案件があるのかと思っておりました。

しかし、どうもそうはならずに、iPhone6/iPhone6 Plusは端末購入サポート対象機種になるようです。

まだ確定情報ではないので変わる可能性はあります。

[adsense]

噂をまとめると

今言われている情報だと以下のような感じです。

・対象機種に入るのは8月21日
・端末購入サポート割引 22,680円
・端末購入期間 12ヶ月
・解除料 11,340円
・月々サポート 61,560円(2,565円/月)

との事です。

これまでの端末購入サポートとは違う

この噂が本当だと割と良心的な設定だと感じました。

端末購入サポートといえばXperia Z3 Compact(SO-02G)みたいに一括0円+高額キャッシュバックのインパクトの強い施策ではありますが、月々サポートが凄く低く設定されており維持費が高くなります。

しかし、今回のiPhone6では月額2,565円と月々サポートが高めに設定されているので維持費は安くなります。

月々サポートがあるけど端末価格が高ければあまり意味はないようにも思いますが(^_^;)

割引も低いけど、解除料も低く維持費を安くするという事に重点を置いた施策に感じます。

最後に

端末購入サポート対象機種となるとあまり良い印象は持たないので、正直、今回本当に対象機種になると残念です。

月々サポートも1,000円程下がるので8月17日までに、手に入れた方は勝ち組ですね!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。