docomo

【docomo】9月1日からスマホはデータプラン(ルーター)に変更の場合、月々サポートが消滅します。

docomoのスマホをデータプラン(ルーター)に変更して、シェアオプションのみにするというのが、維持費を安くする上で、また回線を寝かせるという意味においても有効な手段でありました!

[adsense]

このブログでもルータープランに変更する事で維持費が安くなる方法を紹介しておりました。

しかし、9月1日から、このデータプラン(ルーター)の契約はスマホでは出来なくなりました。

正確に言うと、スマホでもデータプラン(ルーター)へ変更は可能ですが、月々サポートの適用範囲外に。

この変更はdocomoの月々サポートのページをよく読むとそう記載されています。

上記の画像にあるように、月々サポートの適用はスマホの場合、カケホーダイプランもしくはデータプラン(スマホ/タブ)のみとなり、データプラン(ルーター)で月々サポートを適用する場合、Wi-Fiルーターもしくはデータカードのみとなりました。

月々サポート | 料金・割引 | NTTドコモ

9月1日以降の契約となるので8月までに契約しているものに対しては月々サポートはそのまま適用されます。

最後に

前回記事にした割引適用上限の設定もそうですが、今回のデータプラン(ルーター)の月々サポート適用外は今後、運用していく上で非常に痛いですよね(>_<)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。