iPhone

【iPhone】iPhone 7に機種変更して感じた違和感!


docomo版iPhone 7を購入してから10日間が経過しましたので今日は使用しての感想、というか違和感を書きたいと思います!

ホームボタン

まず最初に感じた違和感はホームボタン!

iPhone 7/iPhone 7 Plusではホームボタンが物理的に押し込むボタンから感圧式のボタンに変わりましたよね!これにより

押しても押した感覚があまりない!

けど、押すとバイブが僅かに震えてまるで押しているかのような感覚になり、またカチっとボタンを本当に押してるかのような音も鳴ります!

最初は違和感がありまくりでしたが、1日も使えば慣れました♪

今回のiPhoneは発表時にはあまり大きくは取り上げられなかったのですが、私は今回のiPhoneで一番大きな変化と思っています!

[adsense]

シャッター音がデカい

続いての違和感が、シャッター音のデカさ!

今回のiPhone、やたらとデカいシャッター音がします!笑

iPhone 7で初めて写真を撮った時に、シャッター音のデカさに本当にびっくりしました!(^_^;)

カメラ撮る分には、無音カメラアプリがあるので特に気にしなくて良いですが、問題はスクリーンショット

スクリーンショットを撮る時はどうしてもデカいシャッター音が鳴ります!

この音がデカい原因はステレオ対応した事です!!

なので、スクリーンショットを撮る時にこれまでのiPhoneなら下側のスピーカーを抑えながら撮る事でシャッター音を軽減出来ましたが今回は無理です♪笑

電車やバスの中でスクリーンショットは厳禁です♪絶対に怪しい目で見られる事間違いなし!!笑

若干熱いかな?!

3つ目の違和感はiPhone本体が若干発熱している事です!

今回のiPhone 7/iPhone 7 Plusは発熱すると言われています!

確かに、ライトニングケーブルを指して充電している時はたまに熱く感じる事があります!特に、バックアップから復元している時は熱く感じました!

まぁ、しかし、毎回発熱するわけでもなく普通に使っている間は熱くは感じる事はないのであまり気にしなくて良いかなーといった感じです♪

ただ、これまで発熱と言えばAndroid端末の専売特許みたいなものでしたので、今回のiPhoneが発熱というのは珍しいです!

最後に

今回はiPhone 7にしてまず感じた違和感を記事にしました!

早くiPhoneでおサイフケータイが使いたいので10月末が待ち遠しいです♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。