グルメ

【グルメ】京都四条河原町で大行列の抹茶館!竜王アウトレットなら並ばなくても食べれますよ♪


京都四条河原町に2016年の夏あたりに突如現れた大行列!

そう!「MACCHA HOUSE 抹茶館」ですよね♪

もともと人気があった店のようですが、テレビに紹介されてからその人気は爆発的なものになったようです!

とにかくその行列はものすごいもので土日の昼間には行こうものなら3時間〜4時間は並ぶとか(^_^;)

私は仕事に行く時に車で毎日四条河原町を通るのですが朝の7時半には既に若い女の子が並んでいるのを見ます。抹茶館は10時にオープンなので7時半から並んでると二時間半は並ぶ事になりますよね(^_^;)

[adsense]

抹茶館の宇治抹茶のティラミス

若い女の子にそこまで並んでも食べたいと思わせるのが抹茶館の宇治抹茶のティラミスだそうです♪

それがこちら♪

これが京都の若い女の子を虜にしている宇治抹茶のティラミスになります♪

竜王アウトレットパークにもある抹茶館

この「MACCHA HOUSE 抹茶館」ですが京都の四条河原町だけでなく滋賀県にもあるのをご存知ですか?

滋賀県の竜王アウトレットパーク内にあります♪

MACCHAHOUSE 抹茶館 | 三井アウトレットパーク 滋賀竜王

京都の四条河原町は土日はもちろん平日の日中でもめちゃくちゃ並んでいるのですが、この三井アウトレットパーク 滋賀竜王のMACCHAHOUSE 抹茶館は全然並んでません\(^o^)/

実際に私もこの竜王アウトレットパークの「MACCHAHOUSE 抹茶館」に行ってきました♪

竜王アウトレットパークに訪れたのは4月7日の金曜のお昼前!平日日中のお昼前という事で竜王アウトレットパーク自体がガラガラです(^_^;)

抹茶館はどこかと探してると見つけました!抹茶館!

確かに京都の四条河原町で行列を作っている店になります♪

店内はもちろん人が少なかったのて余裕で入れました♪ただ

ただアウトレットパーク自体がガラガラだったのですがこちらの店はガラガラではなかったです!

こちらがメニューです♪

店内はオシャレ♪

注文したのはもちろん

注文したのはもちろん「宇治抹茶のティラミス」になります♪

せっかくなので抹茶セットを注文♪

注文後は番号札を渡されて席に着いて待機です♪

来ました♪宇治抹茶のティラミスと抹茶のセット!

こちらが抹茶のティラミス♪

抹茶館のマークがあります♪

そしてセットの抹茶♪

そしてついに念願だった宇治抹茶のティラミスを食べます♪

うーーーん、うんまい♪めっちゃあっさりで思ってた以上に美味しい♪

そして、ティラミスの奥には抹茶色のスポンジが姿を現します♪これもうんまい♪

そして一気に完食です♪

最初はこの量のティラミスをぜんぶ食べれるのか?と少し不安でしたが杞憂でした!本当にあっさりなので全く問題なく完食出来ました♪

最後に

四条河原町の大行列を見て食べたいと思っていた抹茶のティラミス!

並ぶのが好きではないので食べれるチャンスはないなと思ってましたが、まさかの並ばずに食べれたので感無量です♪

竜王アウトレットパークに行くついでに抹茶館へどうですか?平日なら本当に並ばずに食べれると思いますよ♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。