グルメ

【グルメ】西院にあるラーメン店「中華そば ほそかわ」でラーメンを食す!【京都】

阪急西院を降りて、西の方角に行けば「中華そば ほそかわ」というラーメン店があります!

ここのラーメンものすごく私は好きなので記事にしたいと思います♪

[adsense]

シンプルなラーメン

ここのラーメンはザ・ラーメンという感じのシンプルな醤油ラーメンです。背脂も入っているので「背脂チャッチャ系」と言われるラーメンですかね?!

シンプルなメニュー

シンプルなのはラーメンだけでなくメニューもシンプル!

ラーメンの種類はラーメンとチャーシューメンしかありません!

私はこの店のように一種類のラーメンで勝負しているような店が大好きです!何ラーメンを食べるか迷わなくて良いですし、一種類のラーメンしか出してないという事はそれだけそのラーメンに自信があるのだなと思いますしね♪

私が注文したのはラーメン並とライス小!ここのラーメンはご飯が本当に合うんです♪

背脂が食欲をそそります!笑

麺はストレート細麺です!

チャーシューはあっさりな感じ!

スープとご飯が抜群に合う

ここのラーメンを食べる際は必ずライスも注文します!

ここのラーメンは本当にご飯に合う♪

ラーメンを食べながらご飯を食べれます!またラーメンを全部食べたら残ったスープにライスを入れます!入れるというよりブッコムかな!笑

ライスを少しだけ残して麺を全て食べたらスープにご飯を入れます!

これが超美味いんです♪

本当にご飯とスープが合う♪

スープも全部飲み干して、ごちそうさまです♪

最後に

シンプルなラーメンですが本当に美味しい醤油ラーメン♪

阪急西院の駅からも少し遠いですし、駐車場もないのですがパーキング代を払ってでも行く価値のあるお店です♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。