iPhone

ソフトバンク版第二世代iPhone SEを購入して嫁にプレゼント

第二世代のiPhoneSEへ機種変更したので今日はその事を記事にしたいと思います

2018年10月にソフトバンクで半額サポートを利用して契約したiPhone Xs Maxは結局、お得だったのか?2年後の2020年11月に答えが出ました私は2018年10月にソフトバンク半額サポートを利用してiPhone Xs Maxを契約しました。 半額サポートを利用してから2年...

上記の記事でソフトバンクの半額サポートについての記事を書いたのですがiPhone Xs Maxで使っていた回線を今回、第二世代のiPhoneSEへ機種変更しております

第二世代iPhone SE 開封

第二世代iPhone SEの外箱

今回購入した第二世代iPhone SEは箱が大きい

なので、電源アダプタとイヤホンも同梱されています

iPhoneSE本体

初期フィルムを剥がします

白いiPhoneは美しいですね

なつかしのホームボタン

iPhoneSEへの機種変更の理由

私がiPhone SEへ機種変更した理由は以下の2つ

  • 半額サポート解除のため
  • 嫁へプレゼント

以下で詳細を説明します

半額サポート解除のため

まずはこれが一番の理由になります

私は今はメイン回線でiPhone12 Proを使っていますが、それまではiPhone Xs Maxを別のソフトバンク回線で使っていました

私自身は既にiPhone12 Proを別回線で購入したので第二世代iPhone SEは不要ではあるのですがiPhone Xs Maxを使っていた回線が半額サポートで契約していたので半額サポートの残債免除の特典を受けるには

  • 本体代金の残債を全て払う
  • 機種変更する

のどちらかの選択が必要だったので機種変更を選択しました。その際、機種変更した機種が第二世代のiPhone SEになります

2年間使いバッテリーも劣化しているiPhone Xs Maxに残債80,500円を払うのであれば新品の第二世代iPhone SEに機種変更した方が良いと思いこの機種を選びました

嫁へのプレゼント

もう一つの理由は第二世代iPhone SEを嫁へプレゼントしたかったというのもあります

嫁は楽天モバイルでAndroid端末を使っていますが、以前まで、iPhone8をdocomoで使っていたので端末の遅さや慣れないAndroid端末の操作に耐えかねてiPhoneに戻りたがってました

今まで持っていた嫁のiPhone8はまだあるのですが楽天モバイルではiPhone8が使えないようになってます

第二世代iPhone SEなら楽天モバイルにも対応しているので嫁にiPhoneを使ってもらうためにも第二世代iPhone SEへ機種変更しました

第二世代iPhone SEは指紋認証とコスパが良いのが魅力

第二世代iPhone SEを選択した理由としても2つあります

  • 指紋認証
  • 価格が安い

こちらも詳細を説明します

指紋認証

嫁に聞くと顔認証よりも指紋認証が良いということでした。やはりマスクをして外出することが多いので顔認証よりも指紋認証の方が便利だからということです

そうなってくるとiPhone11シリーズ、iPhone12シリーズともに全てロック解除は顔認証なのでに第二世代iPhone SEのみが指紋認証であるのでこの機種にしました

確かに顔認証はマスクをして出かけることが必須な最近の状況下では、マスクしたままでスマホのロック解除出来ないのでパスコードを打つかマスクをずらすことが必要でとても不便だと感じることがありますからねー

価格が安い

第二世代iPhone SEは価格が安くコスパの良いiPhoneです

ソフトバンク版第二世代iPhone SE 64GBは税込み57,600円とSIMフリー版第二世代iPhone SE 64GBと比較すると7,000円程割高ではありますが、その他のiPhoneと比べるとお手頃価格

見た目はiPhone8と変わらないがチップセットはiPhone 11シリーズと同じA13 Bionicチップなので処理能力は5万円台のスマホとしては抜群であることからコスパ高いiPhoneです

最後に

今回、第二世代iPhone SEを購入する予定はなかったのですが、私の「半額サポートを解除したい」という思いと、嫁の「今使っているAndroid端末が不満で指紋認証のiPhoneが欲しい」という思い、両者の思惑が一致したので今回、第二世代iPhone SEを購入しました

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。