docomo

【docomo】おかえりボーナス2回目が使えました!

先日、docomoに2回線MNPで入る事でiPhone6の16Gを一括0円+10,000円のキャッシュバックで手に入れた記事を書きました!

【MNP実践】docomo iPhone6 16GB二台を一括0円+現金10,000円ゲット! | laiyer note

その際、おかえりボーナスを一度使った事がある回線だったのでおかえりボーナスは使えないと思っていたのですが、しっかりおかえりボーナスが適用出来ました♪

[adsense]

正確には初めてのおかえりボーナス

正しく言うと今回おかえりボーナスが適用出来た回線は「おかえりボーナス」としては初めての適用でした。

この回線、昔に今と同じようなキャンペーンの「カムバック割クーポン」で使った事がありました!懐かしいですねー、カムバック割クーポン!

一律、一万円かと思いきや、人によっては三万円分のクーポンが出たりとクーポン到着の際は「一万円か?!三万円か?!」とワクワクドキドキしたのを覚えています!笑

まぁ、私の場合は安定の一万円でしたが。

という事でこの回線は過去に「カムバック割クーポン」を使った事はありますが「おかえりボーナス」としては初めての適用の回線でした。

去年の10月におかえりボーナスの適用はダメでした!

過去にカムバック割クーポンで適用した事があった回線を去年の10月にdocomoにMNPで入る事にしました!

もちろん、おかえりボーナスを使おうと思ったのですが、MNPでdocomoの審査は通ったもののおかえりボーナスの適用はNG!

理由としてはやはり過去にカムバック割クーポンで使った事があるからという事でした。

この時は二回目以降のおかえりボーナスの適用は出来ないんだなと普通に諦めました。

しかし、今回は適用出来ました!

去年の10月におかえりボーナスを断られた回線、今年の春にauに行き、そして今回、docomoのiPhone6をゲットすべく、再度、docomoに戻ってきた次第であります!

その際、おかえりボーナスは絶対に適用出来ないと思っていたので、おかえりボーナス適用なしの二台で一括三万円でゲットする予定をしていました。

そして、いざ、審査を始めるとあら不思議、おかえりボーナスが二回線ともに適用出来ました♪

これはまさに嬉しい誤算!!

一括三万円が、一括0円+10,000円のキャッシュバックまで貰えたのですから!その差は40,000円!!

カムバック割クーポンを使った事のある回線とは別の回線も正直適用出来ないと思ってました。過去にdocomoにいたのかもさっぱり覚えてない回線だったので。

もしかしたら過去にdocomoで使っていて適用出来るかな?!という淡い期待はありましたがまさか、二台ともおかえりボーナス適用♪

本当に良かった♪

二回連続が使えない?!

過去にカムバック割クーポンでの適用があるので使えないと言われた回線が今回はなぜ適用出来たのか?

正直、大きな疑問です。

完全に予想ではありますが、前回の履歴しかdocomo側に残っていないのかな?と思ってます。

10月にdocomoに入った際は、おかえりボーナス適用していないので、今回、再度docomoに入ろうとした際には、遡りが前回の情報しか残っておらず、これまでおかえりボーナス適用した事のない回線となったのかな?!

それとも、過去におかえりボーナスを使っていても再度使えるように変更があったのか?!

どっちでしょうね?!

8月6日からおかえりボーナス廃止でのりかえボーナスに変更?

まだ確定情報ではないですが、おかえりボーナスが8月5日で廃止されて、新たな施策「のりかえボーナス」が始まると言われています。

これが本当なら、

他社からのりかえ、かつ、過去docomoを使っていた人

が限定の施策だったおかえりボーナスが

他社からのりかえ

だけが条件となり、緩くなりそうですよね!施策の名前からしてその条件のようになりそう!

最後に

おかえりボーナスが二回目使えたので、新たな発見か?と喜んでいたのですが、新たな施策が始まればこんな事すら気にしなくて良くなりますね!笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。