未分類

紛失したXperia Z4が見つかりましたぁぁー♪♪


photo credit: very true and pure and clean and simple and via photopin (license)

先日、旅行先の天橋立で機種変更一括購入したXperia Z4(SO-03G)を紛失したという記事を書きました!

Xperia Z4(SO-03G)を旅行先で紛失(>_ | laiyer note

その紛失したXperia Z4(SO-03G)がなんとなんと見つかりましたぁー♪

良かったぁー♪本当に良かったぁー♪

落し物として届けられていた

Xperia Z4なんですが、普通に落し物として届けられていました。

拾ってくれた人本当にありがとう♪

そして、落し物コーナーに届けてくれて本当にありがとう♪

紛失したのが8月1日の土曜日の昼頃!失くしたのに気付いてから、天橋立事務局に何度も確認の電話を入れてました。

しかし、店員さんの回答は無情な「届けられていません!!」という事!

ただ、失くしたのは天橋立だと確信していたので、

「もし落し物として届いていたら連絡頂いていいですかぁー?」と電話番号を伝えておりました。

しかし、電話がかかって来なかったので、諦めてました。ただ昨日の夜に

ダメ元で、聞いてみよう!
これでなかったら完全に諦めよう!

という事で最後にもう一度確認すべく自分から電話しました。スッキリするためにも。

するといつもの無情なテンションで

「届いてますよー」

と。

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

(;@Д@)まじ?!

予想とは正反対の良い結果の回答が返ってきたので、面食らったような感じ、本当にこの顔文字のようにちょっと間、考えました。この人は何を言っているのだ?!と!笑

とにかく嬉し過ぎて、ありがとうございます!と何度も言ってました!

ただ、気になる事を言ってました。

「傷がいっぱいありますけど」

むむむ?!

それは気になる!嬉しい気持ちが少し減少(>_<)

まぁ、とにかくスマホを着払いで届けてもらうという事なので、届いてから確認しようじゃありませんか!!

とにかく見つかって良かった♪

最後に

見つかってとにかく一安心と嬉しさでいっぱいです♪

ただ、店員さん、

スマホ見つかったら教えてよぉー、何度も電話した上に、見つかったら連絡してって言ったのにぃー( ;´Д`)

って心の中だけで思っておく事にします!笑

夏休みで今はかきいれどきで忙しい事ですしね!笑

POSTED COMMENT

  1. higaron より:

    同じく京都市民なので、時折読ませていただいております。
    安売り情報だけではなく、きちんとした
    コメントや解説が素晴らしいと思います。
    見つかって良かったです。
    決して、他人事ではないと思いますし。

    • jin47389 より:

      higaronさん

      コメントありがとうございます♪
      承認と返信遅れて申し訳ありません。

      スマホは本当に見つかって良かったです!!
      今、スマホは数万円で売却出来るものなので紛失などには気を付けないといけないなと改めて思いました!!

  2. higaron より:

    昨年、ICOCAを紛失した折に、各社の落し物
    対応状況を調べてみました。

    JRや阪急などは、自社の落し物センターで
    一定期間保管し、連絡できそうなものは
    出来るだけ連絡を入れ、残りは全て警察に
    引き渡すとのことでしたが、恐るべきは
    京都の地下鉄で現金や財布などだけ、
    警察に引き渡し、その他は一定の期間後に
    全て廃棄するのだそうです。
    容易に所持人が判明できそうなものでも。

    「記名式の定期やスマホも捨てるのですか?」
    「そうです」
    「警察に渡すとか、JRや阪急、ドコモに
    渡せば、すぐに持ち主に返せると思いますが?」
    「規則なので・・・」
    頭がおかしいと思いました。

    • jin47389 より:

      higaronさん

      京都地下鉄と私鉄では落し物の取り扱いにそんなに差があるのですね。驚きました!

      公的機関と民営の違いなんでしょうけど、これが日の丸親方体質なんでしょうね。

  3. こーた より:

    良かったですねーーーーーー!!

    この時代、スマホは資産ですからね〜普通に売り飛ばされたら終わりですからね( ̄▽ ̄)

    傷だらけなのが気になりますが、ひとまず安心ですね!
    あとは修理すればいいだけですから!

    • jin47389 より:

      こーたさん

      お久しぶりです♪
      返信遅れて申し訳ないです。。。

      キズは多少ありましたが本当に戻ってきて良かった♪
      売り飛ばされたらどうしようかと思っていましたからね!笑

  4. 教えてください より:

    いや〜、良かったですね〜。
    やはり画面ロックが効いたのでしょうか?

    →画面ロックをかけているくらいだから、恐らくGPSで場所も特定されているに違いない、こりゃ返さなきゃやばいかも、と考えたとか…

    私も紛失対策として、画面ロックをかけることにします。(今までは使いやすさ優先でロック無しで使っていました。)

    • jin47389 より:

      教えて下さいさん

      コメントありがとうございます♪
      返信遅れて申し訳ありません。

      とりあえず本当に戻ってきてよかったです♪多少キズはありましたが。。。

      画面ロックはかけた方がいいです!!写真とか普通に見られてしまいますからね!笑

jin47389 へ返信する コメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。