ソフトバンク

ワイモバイルからソフトバンクへMNPして、iPhone12 Proの維持費について

ワイモバイルからソフトバンクへMNPでiPhone 12 Proを手に入れたのが2020年11月1日になります

ワイモバイルからソフトバンクへMNPすることでとてもお得にiPhoneを手に入れることが出来ただけでなくその後の維持費も安く維持出来ているので今日はそのことを記事にしたいと思います

ワイモバイルからソフトバンクへMNPすることでお得がいっぱい

こちらの記事でも紹介していますが、ワイモバイルからソフトバンクへMNPすることでお得がいっぱいあります

ワイモバイルからソフトバンクへ乗り換えた事でiPhone12 Proを21,600円引きで購入でき、通信費も月額2,800円が割引私は11/1にソフトバンクでiPhone12 Proを購入しました https://laiyablog.com/phone12-pro...

ざっくりいうと

  • 機種代金が21,600円値引き
  • 1年間限定で通信費2,800円引き
  • 最大15,500円の事務手数料が免除

という内容になっています

機種代金から21,600円値引きというのが本当にお得で、契約した当時販売したばかりのiPhone12シリーズにも適用可能で、iPhone 12 Proを21,600円値引きで購入出来ました!

11月1日に契約した当時はiPhone 12 Proが予約が多くてなかなか手に入らない状況であり、値引きなんかしなくてもばんばん売れる時期だったのですが、そんな時期でも21,600円値引きしてくれたので本当にお得でしたね

その後、維持費は結局いくらになったのか?

ソフトバンクへMNPしてから結局維持費はいくらになったのかを紹介します

2020年12月の請求金額が以下になります

項目 金額
基本プラン(音声) 980円
通話料 620円
SMS 6円
通話サービス「0570等」 130円
データメリハリプラン 6,500円
5Gデータ通信基本料 1,000円
あんしん保証パックwith AppleCare Services 1,190円
テザリングオプション 435円
ユニバーサル料 2円
機種代金 2,265円
合計 13,128円

合計13,128円と何の値引きもないならこの金額を払う必要があります。むちゃくちゃ高いですよね

ここから値引きがありそれについてはこちら

項目 金額
ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典 -2,800円
おうち割 光セット -1,000円
みんな家族割+ -500円
半年おトク割 -1,000円
5G 1年おトクキャンペーン -1,000円
合計 -6,300円

と、値引きの合計は6,300もあります。半年おトク割などのように期間限定の割引が多いのでずっとこの金額になるわけではないのですがこの金額は大きいですね

項目 金額
月額費用 13,128円
値引き -6,300円
月額費用 6,828円

上記のように値引きを含めると私のソフトバンクの維持費は6,828円+税になります。この金額だけ見るとあまり安くないなと思いますが

  • メリハリプランの大容量プランを契約している
  • iPhone 12 pro機種代金を分割で払っている
  • あんしん保証パックに加入している
  • テザリングオプションにも加入している
  • 通話もそれなりにしている

ということを含めての金額です、そう思うととても安くないですかね?

この金額を実現している大きな値引きがワイモバイルソフトバンクののりかえ特典である月額2,800円の割引です

一年間限定とはいえ、この値引き本当に大きいです。

この値引きがあるおかげであんしん保証パックをつけても、機種代を分割にしてもそれほど高いと思わない月額費用になっています

☆『ソフトバンクオンラインショップ

最安の月額料金はいくらになるか?

私は、あんしん保証パック等の高額なオプションを付け、さらに機種代金も分割にしていますが、

  • あんしん保証パック等のオプションを一切つけず
  • 機種代金も一括で払い
  • 通話と有料SMSも一切せず

という契約に必要な最低限の項目だけにしたときの最低維持費はどうなるかというと

項目 金額
基本プラン(音声) 980円
データメリハリプラン 6,500円
5Gデータ通信基本料 1,000円
ユニバーサル料 2円
ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典 -2,800円
おうち割 光セット -1,000円
みんな家族割+ -500円
半年おトク割 -1,000円
5G 1年おトクキャンペーン -1,000円
合計 2,182円

合計2,182円+税となります

ソフトバンクの大容量プランを使ってこの金額だとめちゃくちゃ安い金額になりますよね

値引きは期間限定のものもあるので、この金額がずっと続くわけではないですが、少なくとも半年間はこの2,182円+税で維持することが出来ます

☆『ソフトバンクオンラインショップ

最後に

ワイモバイルからソフトバンクへMNPすることで21,600円の本体だけを引いてくれることだけでもありがたいのに、さらにそこから維持費を1年間2800円も値引きしていくれるというのはほんとにお得だと思います

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。