docomo

【docomo】docomoの「NTTドコモネットワーク利用制限担当窓口」の番号がナビダイヤルに変更されていた

docomoのスマホを売る時に必ずチェックしないといけないのがネットワーク利用制限の有無ですよね

基本的に買取店にスマホを買い取ってもらう場合はこのネットワーク利用制限を「○」の状態にしないと買い取ってくれません。

しかし、docomoの端末では、ネットワーク利用制限をチェックすると以下の場合は、結果として「△」になっています

  • 分割中
  • 一括購入していてもしばらくは「△」のまま

分割中に「△」になっているのはわかりますが一括購入していてもしばらくは「△」のままには納得がいかないなと毎回思ってます(^_^;)

docomoの端末を一括購入した場合にこの「△」→「○」になるのは購入から2、3ヶ月後になるという噂ですが、すぐに「○」に変更するには「NTTドコモネットワーク利用制限担当」に電話をすると「○」に出来る条件に合致していればすぐに「○」にしてくれます

NTTドコモネットワーク利用制限担当窓口がナビダイヤルに変更

これまでNTTドコモネットワーク利用制限担当窓口は03-5954-2074でしたがこの番号がなんとナビダイヤルに変わってました(>_<)

新しい番号:0570-033-074

ナビダイヤルってカケホーダイの回線から電話しても22.5秒で10円課金されるので正直嫌なんですよね(^_^;)

今回、私は機種変更で一括購入した端末を「△」→「○」に変更したのですが、待ち時間も含めて6分程かかりました。大体1分30円なので、6分で180円(>_<)

ネットワーク利用制限を「△」→「○」に変えるだけなのに180円も払う事になるとは思わなかったです(>_<)

最後に

カケホーダイの高い金額を払っているのにナビダイヤルの番号だと通話料が発生するのはちょっと納得いかないですよね(>_<)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。