docomo

【docomo】家族まとめて割の変更と新施策「のりかえボーナス」の開始!

8月6日から、docomoで少し状況が変わりました!

家族まとめて割の変更


8月6日より「家族まとめて割」が少し変更されています!

これまでは2台以上で一台あたり一律10,800円引きだったのですがこれが

Android:10,800円引き
iPhone:21,600円引き

と、iPhoneの方が優遇された施策に変わりました。

キャンペーン詳細(家族まとめて割) | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

のりかえボーナスの新設

8月5日からおかえりボーナスが終了して、8月6日からはのりかえボーナスが開始してます!

これが一番大きな変更ですね!

これまでは基本的には全機種10,800円引きでiPhoneの場合は週末限定で21,600円に増額しておりました。

しかし、おかえりボーナスは過去にdocomoだった人が限定だったのでその恩恵を受けれる人は少なかったはず。

今回の「のりかえボーナス」は一律10,800円引きですが、何より条件が「他社からのりかえ」のみ!これは大きいと思います。

おかえりボーナスと違い、より多くの人が使えるようになった施策ですよね!

余談ですがら、今のところのりかえボーナスは一律10800円引きですが、8月末にはのりかえボーナスもiPhone増額するのでは?!と私は予想してます!笑

条件が緩くなっただけで結局変わらず

8月6日より少し変更がありましたが、結局のところ、条件が緩くなっただけでその他は変わらずです。

8月5日までのiPhoneの場合
おかえりボーナスで21,600円引き
家族まとめて割で10,800円引き

8月6日からのiPhoneの場合
のりかえボーナスで10,800円引き
家族まとめて割で21,600円引き

とトータルで見れば変わりはないですね。

最後に

新施策が始まったdocomo。新型iPhone発売前の在庫処分でしょうか?おかえりボーナスからのりかえボーナスになった事で新型iPhone販売前に出来るだけiPhone6を販売したいのでしょう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。