ソフトバンク

さよならiPhone Xs Max

ソフトバンクの半額サポートで契約していたiPhone Xs Maxをソフトバンクへ送付したので今日はその事を記事にしたいと思います

送付キットが送られてきた

iPhone Xs Maxの残債を免除してもらうためには端末そのものをソフトバンクに送付する必要があります

そのため、iPhone Xs Maxの回収のためソフトバンクからこんな送付キットが届きました

これを開けると

  • 説明書
  • 梱包材
  • レターパック

この3つが入ってます

説明書に従い、端末や書類を準備

なかに入っていた説明書に従い、送付キットで送付するものを準備します

色々なパターンがあるようで自分に該当するパターンのサービスを確認します。

私は今回、半額サポートのためこれに該当します

あらかじめ、準備されていた梱包材にiPhone Xs Maxを入れます。

その前に傷がないか確認

梱包材に入れる前に傷がないか確認しましたが2年間使い続けたが傷も特になく綺麗な状態です

音量ボタン側下側

前面側ももちろん傷はないです

傷一つない割と状態の良いiPhone Xs Maxだと思います

このiPhone Xs Maxを梱包材の中に入れて、レターパックの中に申込書兼同意書を入れればこれでオッケー👌

あとは郵便ポストに投函するだけになります

初めて2年間使ったiPhone

私自身、新しいもの好きなので毎年9月に新しいiPhoneが発売されるたびに機種変更をしていました

それが2018年に購入したiPhone Xs Maxは初めて二年間使うことが出来たのでそれだけ愛着のあったiPhoneになります(半額サポートを利用していたので2年使ったというのもありますが。)

この2年間の使用でバッテリーは最大容量に対して87%にまで劣化していたようです

iPhone Xs Maxは画面が6.5インチなのでやはりiPhone12 Proよりは大きく感じますね

個人的にはiPhone Xs Maxの丸っこいデザインよりもiPhone12 Proの角ばってフラットなデザインの方が好きですね

iPhone Xs Maxは2年前のiPhoneですが今でも十分なスペックだと思います

送付したiPhoneはソフトバンクに到着後8日程で査定結果が出るということなので楽しみに待っておきます

2年間ありがとう、iPhone Xs Max

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。